このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、Kaitoです。

今日でブログ毎日更新38日目です 。

ブログの記事数は今日で100記事を突破しました!!!

これからも皆様のお役に立てる記事を書いて行くので、今後ともKaitoのビジネスブログをどうぞ宜しくお願い致します!

100記事更新を突破したと言うことで今回は「ブログの記事を100記事更新して本当に大切だと思った事を3つ紹介!」というテーマについて記事を書いていきます。

ブログの記事を100記事書くという事は、恐らくブログを始めた多くの人の最初の目標ラインだと思います。

僕も今日の記事で100記事を更新する事だ出来ましたが、後悔している事もあります。

ですが、後悔しても何も変えられないのでどうせなら、これからブログ運営を始める人に少しでも役に立てる事ようにして、記事に書いて行こうと思います。

この記事を最後まで読むことによって「僕がブログの記事を100記事更新して本当に大切だと思った事」が分かるのでこれからブログを始めようと思っている人で、少しでも早く良いブログ運営が出来るようになりたいという人は是非最後までご覧下さい。

最後にお知らせがあります。

①タイトルには必ずキーワードを入れる

検索エンジンから集客をしたいのであれば必ずGoogleKeywordからタイトルを絞る事です。

こちらのツールは無料で使えるので是非使ってみてください。

ていうか、GoogleKeywordは絶対に使ってください!

Google keywordはこちら

GoogleKeywordを開いたら、いつでも使えるようにブックマークしておきましょう!

GoogleKeywordはキーワードを打つだけでGoogleで検索されやすいキーワードを調べることが出来ます。

検索エンジンは全てキーワードを拾って検索ページに表示されるかされないかが決まります。

使い方はとても簡単です。

自分が書こうと思っているブログのタイトルに関係がありそうなキーワードを↓に打ち込みます。

ネットビジネスの集客に関する記事でしたら、「ネットビジネス 集客」とすればこれだけキーワードが出てきます。

例えば、この場合は記事のタイトルを「ネットビジネスの集客のやり方」とするよりも「ネットビジネスの効率の良い集客方法」とする方が検索エンジンで上位に上がりやすいという事です。

GoogleKeywordに出てくるキーワードというのは多くの人がGoogleで検索するキーワードです。

記事を沢山書いてもアクセスが来ない人は検索キーワードを使っていません。

最初から検索キーワードを知っていたら、キーワードを絞ってタイトルを付けていたらもっと色んな記事が上位表示が狙えたかもしれません、、

僕も最初は使っていなかったので、もっと早く知って使っておけば良かったなと後悔しています。

ですが、この記事を読んだあなたは検索キーワードを使って出てきたキーワードをタイトルに入れればSEOで上位表示がされやすいという事を知りました。

最初からこれらの事を知っておくだけで他のブログ初心者の人よりはかなり有利なので、検索キーワードを使っていないでタイトルを決めていた人は必ず検索キーワードを使ってタイトルを決めましょう!

②SEOに強いテンプレートを使う

GoogleからのSEOで早く上位表示させたいなら無料のテンプレートよりも、有料でSEOに強いテンプレートを使った方が早いです。

無料でも良いテンプレートはあるのですが、有料のテンプレートには敵いません。

有料と言っても1万~3万程なので、それだけでSEOで上位表示されやすくなるなら安いものです。

僕は70記事程でGoogleから上位表示させる事が出来ましたが、普通WordPressで70記事で上位表示させる事は出来ません。

僕のオススメのテンプレートは「EmanonPro」です。

「EmanonPro」が気になる方は↓の記事に詳しく書いてあるので、チェックしてみてください。

Kaito推奨ネットビジネスで安価なオススメの教材・ツールを紹介

③読者の役に経つ記事を発信する

ブログのアクセスを多く集める為には、記事の量も大切ですが、もっと大事なのは「読んでいる人の役に経つ記事を書くこと」です。

1000記事書いていようが、読んでいる人の役に経たない記事を書いても継続してブログを読んで貰う事はありませんし、Googleからの評価も下がり検索順位も下がってしまうので、結果的に自分が1番損をします。

100記事書くまではアクセスなんか気にしないで、どれだけ短い期間で人の役に経つ記事を多く書けるか?という事を意識した方が良いです。

ブログでアフィリエイトをしている人なら、100記事アフィリエイトの記事を書くよりも、少ない記事で商品を購入したくなるようなアフィリエイト記事を書けるようになる事の方が1億倍大事です。

1人の人に役に経つ記事を書けない人が、100人の人に役に経つ記事を書くことなんて出来ません。

ブログで情報発信を始めるなら、まずは1人の人に役立つ記事を書けるようになりましょう!

最後にお知らせ

最後にお知らせなのですが、これからはFXのトレードに集中していきたいので、ブログの更新頻度を少し落とす事にしました。

理由としては、今まではブログとFXの両立をしようとやっていたのですが、毎日更新をしていると両立が出来そうにないからです。

僕の1番の目標はFXで勝ち続けるトレードスキルを身に付けることなので、ブログよりもFXの方を優先する事にしました。

100記事更新したので、ちょうどキリも良いと考えました。

ですが、出来るだけ更新を続けるつもりですし、ブログを辞めるつもりは全くないので、今後ともこの「Kaitoのビジネスブログ」をどうぞ宜しくお願い致します!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
年収2億円のトレーダーさんに作って頂いたFXの月利30%前後の自動売買が気になる方もLINE@にご連絡を!
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします