このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、Kaitoです。

今回は「大学生の僕がブログの記事を1ヶ月毎日更新して気付いた事!ブログの毎日更新はSEOに強いのか? 」というテーマについて記事を書いていきます。

今日でブログ毎日更新35日目を突破しました。

ちゃんと1ケ月毎日更新を達成する事も出来ました。

今日の記事を合わせて今まで97記事書いたので、少しづつですが検索エンジンから自動で集客も出来るようになってきています。

もう10記事程書けば検索エンジンからもっと自動集客が出来る様になるのかな?と思っています。

テンプレートもEmanonProを使っているので色んな記事がGoogleで上位表示されてきました。

直近だと「19歳 ネットビジネス」と「バイナリーオプション シグナル配信 無料 理由」とGoogleで検索すれば1番上に出てきます。

まさかブログを開設して半年も立たないでGoogleで1位を取れるとは思っていませんでした。

ちなみにPV数は先月が約5000PVで、今月は6000~7000PVは行きそうです。(3月になったら今月のPV数を発表します)

今回は、僕がブログの記事を毎日更新して気付いた事、毎日更新する為に工夫していた事、などについて紹介していきます。

この記事を最後まで読むことによって「大学生の僕がブログの記事を1ヶ月毎日更新して気付いた事!ブログの毎日更新はSEOに強いのか? 」という事が分かるので、ブログの記事を毎日更新しようか考えている人にはとても役に立つ記事なので是非最後までご覧ください。

ブログを毎日更新して気付いた事

僕がブログの記事を毎日更新して気付いた事は、毎日更新をすれば固定読者が付いて一定数のアクセスを集める事が出来るという事です。

固定読者の人がいれば、毎日一定数の人からブログを読んでもらえるので、毎日一定のアクセスを集めることが出来ます。

自分の好きな時にブログを書いていれば固定読者が付く事はありませんが、毎日更新すれば一定数のアクセスを集める事が出来るので、ブログの固定読者が欲しいという方には、ブログは毎日更新をした方が良いです。

他に毎日更新をして気付いたことは、読者に役経つ記事を毎日更新していれば、アクセス数が増える事です。

毎日更新をしていればGoogleから評価されるので、自然と過去に書いた記事もGoogleで上位表示されてきます。

ブログの記事を毎日更新する為に工夫した事

僕がブログの記事を毎日更新する為に工夫した事は、LINE@の読者に毎日更新を宣言していた事と予約投稿の機能を使っていた事です。

LINE@やメルマガの読者にブログの毎日更新を宣言していればあなたに興味を持っている一定数の人は毎日ブログの記事を見てくれます。

そこで固定読者をつけるのが目的でしたが、取り敢えずブログを1ケ月毎日更新してみようと考えていたので、LINE@の読者にブログを毎日更新する事を先に告げ、僕はブログを毎日更新するしかないように他の選択肢をなくしました。

毎日更新を続けようと思っている方は、僕みたいにLINE@やメルマガの読者に毎日更新を宣言するのもいいかもしれませんが、僕はあまりオススメしません。

なぜなら、毎日更新をしなければ、読者の方からの信用を失うからです。

毎日更新が出来なければあの人は自分の口で言ったことも有言実行する事が出来ないのか?と思われるかもしれないので、毎日更新を少しでも出来ないと自分で思っているなら僕は基本的に毎日更新を宣言する事はオススメしません。

LINE@やメルマガの読者から信用を失ったらかなりつらいですよ。。。

信用がある人からしかお客さんは商品を買ってもらえませんからね。。。

あと、僕がブログの記事を毎日更新できていたのは、予約投稿の機能を使っていたからです。

この予約投稿にはとても助けられました。

記事を書き溜めしていれば、書けない日などがあっても、予約投稿を使えば毎日更新をする事が出来ます。

僕は引きこもっている事しかないので、ほぼ毎日ブログの記事を書いてましたが、仕事をしている人などで毎日更新を考えている方は毎日記事が書けるという訳ではないと思うので、休みの日などに記事を書き溜めして予約投稿の機能を使った方が絶対に良いし精神的に楽です。

ブログの記事の予約投稿についての記事は↓にリンクを貼っておくので、気になる方は読んでみて下さい。

ブログの記事は予約投稿をした方がメリットは多いの???

ブログの毎日更新はSEOに強いのか?

ブログは毎日更新するとアクセスが上がるとよく聞きますが、それは本当なのでしょうか?

僕が1ケ月毎日更新して思ったことは、「多くの人はアクセス数が上がる。」です。

まだ、毎日更新をして1ケ月しか立っていないので、毎日更新でアクセスが上がるか?と聞かれてもはっきりと「はい」とは言えませんが、僕は毎日更新をしてアクセス数は上がりました。

先月は約5000PVですが、今日の時点で4200PVはあるので、今月は5000~7000PVは行きそうです。

1記事に2000文字以上で、自分で作った画像を貼って、読んでいる人の役に立つ記事、を書いていればGoogleから評価される事は間違いないので毎日更新をすれば自然とアクセス数は上がって行きます。

ですが、1記事に500~1500文字で、Googleから拾った画像を貼り付けて、役に立たない文章を毎日更新していてもGoogleから評価されないのでアクセス数は上がりません。

ブログのアクセス数を出来るだけ早く集めたいなら、ブログを開設した3ケ月以内に一気に記事を書くのがオススメです。

僕がブログのアクセス数を増やす方法を色々と調べていたら、アクセスを早い段階で集めることは出来た人のブログは、ブログを開設した最初の数ケ月以内に一気に記事を書いているブログが多いです。

毎日更新をする事ももちろん大切ですが、ブログ書くなら読んでいる人の役に立つ記事を書くという事を1番のモットーにしましょう!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
年収2億円のトレーダーさんに作って頂いたFXの月利30%前後の自動売買が気になる方もLINE@にご連絡を!
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします