このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、Kaitoです。

今日で毎日更新33日目です。

今回は「ネットビジネスで稼ぐにあたってプラットフォームに依存する恐ろしさとは?」というテーマについて記事を書いていきます。

情報収集をしていると、よくプラットフォームに依存するビジネスは危険と聞きますよね?

プラットフォームに依存するビジネスが「なぜ、危険なのか?」というと、規約変更などがあると一気に収入が落ちてしまうからです。

それに、プラットフォームに依存するビジネスをしていて今までは稼げていたけど、規約変更などで一瞬で稼げなくなってネットビジネスの業界から消えてしまったなんて人もたくさんいます。

僕の身の周りにも、プラットフォームに依存するビジネスをしていて規約変更で稼げなくなってしまったという人は何人もいますし、LINE@の読者にもそういう方はいると思います。

稼げている間は良いかもしれませんが、プラットフォームに依存するビジネスというのは本当に危険です。

月収100万から月収0円に落ちたりする事なんて普通にあります。

この記事を最後まで読むことによって「ネットビジネスで稼ぐにあたってプラットフォームに依存する恐ろしさ」という事が分かるのでプラットフォームに依存しないでビジネスで、長期的に稼ぎたいという方は是非この記事を最後までご覧ください。

プラットフォームに依存したビジネスは危険

プラットフォームとは他社の会社のサービスの中でビジネスをさせてもらっているという事です。

無料ブログや転売などはプラットフォームに依存しているビジネスですよね。

例えば、アメブロ以外の無料ブログは商用利用が禁止です。(アメブロは2018年の12月25日に商用利用が解禁されました。)

この時に無料ブログで商用利用をしても商用利用をする事は規約違反なので、続けてブログを運営していても会社側から勝手にブログを消されてしまいます。

本来ブログを作るのであれば、独自ドメインとレンタルサーバーを借りて作らなくてはいけません。

無料ブログの場合だと、ドメインとサーバーは使っている無料ブログの会社から無料で提供してもらう事が出来まするので、その会社の規約に従ってブログを運営しないといけません。

プラットフォームに依存するビジネスをしていると、規約変更などがあれば、その規約に従うしかありません。

規約に従わなかったらアカウントなどが消されてしまい、そのビジネスで稼ぐことが出来なくなってしまうからです。

Twitterアフィリエイトで稼いでいた人達が規約変更でネットビジネスの世界から消えてしまった

アメブロで月に30万稼いでいたけど、規約違反をして商用利用をしていたので、ブログを消されてしまって稼げなくなってしまった。

プラットフォームに依存するビジネスをしている以上は規約というものがあるので、規約変更などで収入が落ちてしまう事はしょっちゅうあります。

転売なんかまさプラットフォームの変化が激しいビジネスですよね。

だから、僕は転売だけで稼いでいくことをオススメしていません。

それに、プラットフォームに依存したビジネスで長期的に稼いでいくことはかなり難しいので、ネットビジネスで長期的に稼いでいきたいという方は次の項目で紹介するリスト取りは必ずやりましょう!

ネットビジネスで長期的に稼ぎたいならリストを取るべき

ネットビジネスで長期的に稼ぎたいという方は、必ず情報発信をしてリストを取るべきです。

情報発信をしてリストを取っていれば、「セールスやブログの記事を更新しました」など、こちら側からお客さんにアクションをする事が出来ます。

プラットフォームに依存したビジネスだと、こちら側からアクションをする事は出来ません。

リストを取る為には情報発信をしないといけません。

だから、僕はネットビジネス初心者の人で長期的に稼ぎたいという方には「情報発信をまずはやりましょう!」と言っています。

無名の一般人が認知されるためには、自分から情報を配信する側になるしかありません。

情報発信をしないで、認知されることなんて滅多にありません。

ネットビジネス初心者はなぜ、情報発信をしないといけないといけないのか?

どうでしたか?

情報発信をしないといけない大切さが分かりましたよね?

情報発信をしてリストを取ることが出来れば、読者さんとコミュニケーションを取ることが出来ます。

リストを集めて読者と信頼関係を構築する事が出来れば、一生稼ぐ事が出来ます。

それに、ネットビジネスで長期的に稼いでいる人は情報発信を続けてリストを取り続けています。

ブログだけで商品を販売するか?

リスト取って信頼関係を結んで商品を販売するか?

この2つを比べてどちらが売り上げが上がるか?というと

確実にリストを取って信頼関係を結んで商品を販売する方が売り上げは上がります。

同じ商品でもブログで紹介しているだけよりも、何回もアクションを取ってセールスをした方が商品は売れるに決まっています。

リストを取るにはまずは、情報発信をしないといけないので、これからネットビジネスを始めて長期的に稼ぎたいという方は必ずリストを取りましょう!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
年収2億円のトレーダーさんに作って頂いたFXの月利30%前後の自動売買が気になる方もLINE@にご連絡を!
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします