このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、Kaitoです。

今日でブログ毎日更新31日目です。

1ヶ月毎日更新達成しました!

今回は「ネットビジネス初心者が情報発信ビジネスで稼ぐ為に1番最初にやらないといけない事とは? 」というテーマについて記事を書いていきます。

ネットビジネス初心者の人はよく「情報発信をしましょう!」と言われる事が多いと思います。

ですが、初心者の人は「情報発信と聞いても実際は何をすればいいか分からない」という人がとても多いです。

そこで、今回はネットビジネス初心者の人が情報発信ビジネスを始めるにあたって1番最初にしないといけない事について紹介していきます。

この記事を最後まで読むことによって「ネットビジネス初心者が情報発信ビジネスで稼ぐ為に1番最初にやらないといけない事」が分かるのでこれから情報発信を始めようと思っているけど、何をすればいいか分からないという方には、とても役に立つので是非最後まで記事をご覧ください。

なぜ、ネットビジネス初心者が情報発信をしないといけないのか?

なぜ、ネットビジネス初心者の人が情報発信をしないといけないのか?というと多くの人に認知をしてもらわないといけないからです。

ビジネスで稼ぐ為には自分の事を多くの人に認知されないといけません。

まずは少しでも自分がビジネスをしている事を知ってもらわないと商品も売れませんし、アフィリエイトをする事もできません。

どれだけ良い商品を扱っていてもその商品を知るお客さんがいなければ購入してもらう事が出来ません、。

アフィリエイトも一緒で、ブログでどれだけ素晴らしい記事を書いていても、アクセスが全く来なかったら購入してもらう事は出来ません。

少しでも多くの人に自分がビジネスをしている事を認知をしてもらう為に、情報発信はしないといけないのです。

ビジネスでは認知が多いければ多いほど収益が上がります。

1万人があなたの事を知っている場合と、100人しかあなたの事をしっていない場合だと

どちらがその後にビジネスで成功しやすいかというと1万人の人があなたを知っている方ですよね。

1万人の人に認知をしてもらえれば、セールスが下手でも少しは商品が売れます。

ですが、100人だとセールスが下手だと1件程しか商品は売れません。

多くの人に見てもらう為には、毎日発信をしなくてはいけません。

この時に、日記のような発信ではなく、人の為に役立つ記事を書かないといけません。

人の為に役に立つ記事が書けないという方は、すでに情報発信をしている人の発信を参考にするのがおすすめです。

人の為に役立つ記事が書けないという方は、あなたが役に立つなと思った動画やブログを参考にして、自分なりのオリジナリティを混ぜて書いてみてください。

最初は文章が上手く書けないかもしれませんが、最初は誰でも文章を書くのが下手です。

僕も下手でした。

最初の方に書いた記事と最近の記事を比べてもらえれば、その差はすぐに分かると思います。

ですが、情報発信が上手な人の文章や動画などを参考にしてリサーチを繰り返して発信すればするほどコツが分かってくるので、情報発信も自然と上手くなっていきます。

ネットビジネスでもどんなビジネスでもまずは商品を購入してもらう為には、多くの人に認知をしてもらわないといけないので、これからネットビジネスを始める方は絶対に情報発信をやりましょう!

まずはメディアを作ろう!

情報発信をするのであれば、まずは自分自身のメディアを作らなくてはいけません。

メディアとはSNSなどのソーシャルメディアの事を言います。

情報発信をする為には、メディアがなければ情報発信は出来ません。

最初は、SNSなども友達やフォロワーが全然いない状態だと思います。

最初は誰にも認知がされていないから、これらの友達やフォロワーを増やさないといけません。

Facebookの友達が100人、インスタグラムのフォロワーが100人、Twitterのフォロワーが100人、ブログの記事が10記事、YouTubeの動画が10本

これくらいでは、全く集客は出来ません。

Facebookは友達が3000人、インスタグラムはフォロワーが3000人、Twitterはフォロワーが3000人、ブログの記事がは100記事、YouTubeの動画は100本

最低これくらいはやらないと集客が出来るようにはなりません。

ここまでやって全く集客が出来ないという場合だったらやり方が間違っているので、自分の発信の仕方などを1から見つめ直しましょう!

情報発信ビジネスで稼ぐ為には商品を売らないといけません。(商品とは自分の商品や他人の商品などをアフィリエイトする事を言います)

商品を売る為にはお客さんを集める為に集客が出来るようにならないといけません。

集客が出来なかったら集客が出来るようになるまで作業を続けないといけません。

どんなに素晴らしい商品を販売していようが、商品を買う人がいなければお金を稼ぐことが出来ないからです。

この時に最初はSNSで集客をして、ある程度SNSで集客が出来るようになったらブログやYouTubeを始めましょう。

ブログやYouTubeは検索エンジンからアクセスを集めることが出来て、1つ1つの記事や動画が資産となります。

検索エンジンから自動でアクセスを集められるようになったら、集客を自動化させる事が出来ます。

ネットビジネスのゴールは収入を自動化させる事なので、SNSで集客のコツを掴んだら必ずブログかYouTubeで集客を自動化させて、収入が自動で稼げるような仕組み作りをやっていきましょう! 

ワードプレスでのブログ運営の始め方

情報発信ビジネスで稼ぐ為の最強の教材はコチラ

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
年収2億円のトレーダーさんに作って頂いたFXの月利30%前後の自動売買が気になる方もLINE@にご連絡を!
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします