このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、Kaitoです。

今年も残りわずかですね、、

僕の中で今年は色んな出来事があった年でしたが、自分の中ではこれからの人生が大きく変わる方向へ向かった年となりました。

来年からは「トレード」と「ブログ」をメインでやっていくつもりです。

来年もどんどん記事を書いていくので是非読んで下さいね!

今回は「稼ぐ為には情報収集より情報の遮断の方がよっぽど大事」というテーマについて記事を書いていきます。

稼ぐ為に日々いろんな情報収集をしている人というのはとても沢山いるのではないでしょうか?

ですが、ちゃんとした情報収集は出来ていますか?

恐らくほとんどの人が出来ていないと思います。

色んなセミナーに参加したり、朝のニュースを見たり、Yahoo!ニュースを見ているだけではちゃんとした情報収集にはなりませんよ!

稼ぐ為に大事な情報収集というのは、自分が稼ぐビジネスに対する事だけに集中して情報を集める事です。YouTubeなどで情報発信をしている人のいろんな動画を見ていてもあまり意味はありません。

なぜなら、今の自分に役に立つかなんて分からないからです。

最短最速で稼ぎたいなら自分が、やるべき事、学ぶべき人、普段から関わる人を最小限に絞って無駄な情報は全て遮断しましょう!

情報収集をする前にまず自分が何をしないといけないのかを整理する

まず、自分が今やっているビジネスで稼ぐ為にどんな情報を集めていかないといけないのかちゃんと理解していますか?

例えば、転売で稼ぐのが目的だとしたら

どんな商品が市場で売れているのか?いくらで出品したら売れやすいのか?どんな出品ツールを使えば良いのか?などの情報を集めないといけないのに有名な起業家のセミナー動画ばっか見ていないですか?

セミナー動画が悪いと言っているわけではなく、今の自分に役立つ情報をちゃんと集めているか?という事です。

ビジネスを始める最初の時はこれから自分が稼いでいく為に何をしなくてはいけないのか?をまずは真剣に考えましょう!

ビジネスを始める時にいきなりスタートしても何をやればいいか分からないので、ビジネスを始める最初の時はまずこれから何に集中してビジネスをしないといけないのか考えます。

ちゃんと考えがまとまったら行動するのはいいですが、いきなり行動しても失敗する確率が高いので最初に自分がやるビジネスのリサーチはちゃんとしましょう!

学ぶべき物、人、などを間違えると凄い時間を無駄にする事になる

僕も前までは情報発信をしている色んな人の動画を見てたりしていましたけど、今はもう自分のビジネスで稼ぐ為に役に立たない情報だと思ったら速攻で動画を消したりしています。本とかも買ってダメだと思ったら、即読むのをやめます。

なぜ、こんな事をするのか?というと思考的に一切無駄な影響を受けたくないからです。

この無駄な影響というのは自分が気付かないうちに受けています。

無駄な影響を受けると凄い時間や労力を失う事になるので、学ぶべき人、物などはちゃんとフォーカスしましょう!

情報の遮断をしないとやる事がブレる

稼ぐ為に情報収集は大事ですが、同じくらいに情報の遮断というものも大事です。情報の遮断をしないと今自分がやらなくてはいけない事にしないといけない行動がブレたり、思考的に無駄な影響を受けます。この無駄な影響を受け続けているととてつもない時間や労力を失います。

メルマガやLINE@も沢山登録したからといって稼げる訳ではありません。読んでないメルマガ、LINE@なんて何も役に立たないので今すぐ解除した方がいいです。

お金を稼ぎたいなら、関わる人、情報、メンター、などは最小限に絞って一点に集中するべきです!

メルマガやLINE@なんて自分がこの人からビジネスを学びたいと思う人を2.3人程に絞って登録しておけば大丈夫です。誰のメルマガやLINE@を登録すれば良いのか分からないという方は取り敢えずネットビジネスで有名な人の物を登録しておけば大丈夫です。

情報収集は大事ですがどんな情報でも「なぜ、稼げるのか?」と言う事1度自分でちゃんと考えた後で行動しましょう!

自分に集まる情報の全てが正しいなんて思ってたらいつか騙されますよ、、、

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
FXの月利20%、30%前後稼げる自動売買などの販売もしています。
3~4万5000円稼げる自己アフィリエイトの方法が知りたい方はLINE@を追加したら「パスワード希望」と送って下さい。
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします