このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、Kaitoです。

今回は「他人からの目が気にならなく5つの方法!」というテーマについて記事を書いていきます。

なぜ、こんな事を書こうかと思った理由は「他人の目を気にしすぎる人が多すぎる」と思ったからです。

こんなことを始めたら

笑われる、馬鹿にされる、恥ずかしい、仲間外れにされる、嫌われる、など

新しい事を始めようと思っていても、このような事を思われるのが嫌でなかなか行動ができない人は多いのではないでしょうか?

僕も高校2年の最後の時期くらいまではこのように考えていました。ですが、千田琢哉さんの「友達をつくるな」という本を読んで考え方がガラッと変わりました。気になる人はオススメなので読んでみて下さい。

今回は他人の目が気にならなくなる方法を5つ紹介するので、他人からの目が少しでも気になる人は是非最後まで読んでみてください。

①環境を変える

他人からの目が気になるなら、まずはあなたが普段いる環境を変えてみましょう!

引っ越したり、新しい環境に行く、起業して自分でビジネスをする、筋トレをしてメンタルを鍛える、など

考えれば色々あります。

批判してくる人となるべく関わらない環境を作ったり、一緒にいる時間をとにかく減らしたり、自分の達成したい目標に目指している人と関わるようにしましょう!

僕は筋トレなどをしていてので普通の人よりはメンタルが強かったですが、普通の人は批判されたらすぐに凹むのでなるべく批判を受けない環境を自分から意識して作ってみてください!

勇気がある人はなるべく村社会から飛びだして1人の環境をなるべく作ってみてください。この時にやっぱ前の友人と関わる方が気持ち的に楽だからと思うかもしれませんが、そこで楽な方の選択肢を選ばないでください。

前の環境に戻ったり、中途半端な行動をすると村社会から飛び出した意味がなくなります。

他人からの目が気になる方は、まずは自分の今いる環境を変えていってみて下さい!

②失敗を気にしない

ほとんどの人が失敗したら、恥ずかしい、笑われる、などこのような事をネガティブだと考えるのではないでしょうか?

まずはこのネガティブ思考をポジティブ思考に変えましょう!

失敗したら失敗した方法が分かるので次やる時に改善すれば良いだけの話です。

そもそも、新しい事にチャレンジして失敗するのは当たり前です。いきなり新しい事にチャレンジして失敗しない人なんていません。

失敗はプラスです。失敗しないと前に進む事は出来ません。

失敗なんて反省して改善すれば良いだけです。

それよりも失敗するのを怖がって何もしない方が失敗です。

何も行動しなかったら0→0

失敗して改善できたら0→1

失敗して改善点が見つかればそれは1つの発見です。

この小さな失敗の1が積み重なることで1つの目標を達成する事が出来るのです!

③動きまくる

周りの人が気にならなくくらいに動きまくってみるのもいいです。

周りの人が「あの人何してるんだろう?」と思うくらい動いてみて下さい。忙しそうだからほっといてあげようとなります。

あなたも職場で忙しそうな人に声をかけづらいですよね?それと一緒です。

1つの目標だけに集中していたら、走っているように周りの目なんて気にならなくなります。

④キャラを固めろ

あいつはいつも1人だからというキャラを自分から作っていけば良いです。

逆に中途半端な行動だと「何あいつ?」みたいに逆になめられたりするのでキャラを作るときは徹底して作りましょう。

自分の言いたい事もはっきりと言いましょう!

最初は変な目で見られるかもしれませんが、2,3ヶ月もすれば気にもならなくなります。

出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれません!!!

 

行動するなら徹底的に行動しましょう!

仲が良かった友達から嫌われても別に気にする事なんてありません。むしろ、批判してくる人が1人減ったとポジティブに考えましょう!

自分の達成したい目標に向かって行動し続けていると、いつか同じ目標を抱えた人やその目標を達成している人と繋がる事が出来ます。

その人達に出会うまでは修行だと思って行動し続けましょう!

⑤お金を稼ぎまくれ!

お金を稼げば周りの人は黙ります。人はお金を稼いでいる人を凄いと思うからです。

月収100万や200万稼げばばもう批判なんてされません。むしろ、「お金稼ぎのやり方を教えてください!」と周りの人達は言ってきます。

サラリーマンのようにお金をもらってる側ではなく、自分の力でお金を稼ぐ起業家や投資家の側にならないとダメです。

稼いじゃえば周りの目なんか気にならなくなり、眼中にもなくなります笑

例えば、アルバイトでしか稼いだ事がない大学生が「ネットビジネスなんか稼げないよ!」と僕に言ってきても僕はネットビジネスをやって稼いでいます。

アルバイトでしか稼いだことがない人が、僕に「ネットビジネスなんか稼げないよ!」と言ってきても、僕からしたらネットビジネスで稼いでいるので「ネットビジネスの知識もないのに何が言いたいの?」ってなってしまうんですよ。

批判してくる人間はあなたが達成したい目標に対しての知識がない事が多く素人の意見なんか聞いても参考にならないので無視しておけば大丈夫です。

アドバイスなどを聞くときは自分の目標を達成している人から聞きましょう!

稼いでもまだ批判してくるなら、目の前に札束でも広げて「何か言いたいことでもある?」と言ってみてください。黙りこみます笑

他人の目が気になるなら、稼ぎまくって圧倒的な差を見せつけてやりましょう!

最後のまとめ

他人の目が気になるなら、まずは環境と関わる人を変えましょう!

あなたが達成したい目標に対して批判してくる人と関わっても何にもプラスにならないので批判されない環境を作りましょう。中途半端な気持ちで村社会にいるよりも、1人で行動して自分の達成したい目標に対して1ミリでも役立つ事をしておいた方が1億倍マシです。

批判してくる人間なんて全然大した事ないんですよ。ただ自分が新しい事に挑戦する事が出来ない弱い人間です。

そんな弱い人間からの目を気にしていても時間の無駄です。

それに批判してくる人はあなたが批判されてやめてもあなたが達成したい目標の成功の保証なんてしてくれません!

そんな、他人に運命を握られるような生き方は今この瞬間からやめましょう!!!

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
FXの月利20%、30%前後稼げる自動売買などの販売もしています。
3~4万5000円稼げる自己アフィリエイトの方法が知りたい方はLINE@を追加したら「パスワード希望」と送って下さい。
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします