このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、Kaitoです。

今年も残りあと1ヶ月ですね~

時間が過ぎるってとても早いですね、、

来年はもっと皆さんのお役に立つような情報を発信していくので来年も当ブログを宜しくお願いします!

さて、今回は「ワードプレスvs無料ブログ 情報発信するにはどっちの方がいいのか?」というテーマについて記事を書いていきます。

これからブログでの情報発信を始めようと思っている人の中で、「ワードプレスか無料ブログのどっちの方が良いのか?」と悩まれている方も多いのではないでしょうか?

確かに、今はアメブロやシーサーブログなど無料でも使いやすくてアクセスが集まりやすいサービスがあるので悩むのは分かります。無料ブログはお金が1円もかからずに情報発信が出来てワードプレスよりも最初はアクセスが集まりやすいので多くの方がアフィリエイトや情報発信でのリスト取りで無料ブログを使っています。

実際に僕も無料ブログで情報発信をしていた時期があるので、無料ブログのメリットは十分に分かっています。

ですが、長期的にブログで情報発信をしていくつもりなら必ず「ワードプレス」で情報発信をしましょう。

なぜなら・・・

無料ブログはいきなり削除される可能性があるからです。

 

無料ブログを使わない方が良い理由

無料ブログというのは他者が提供しているサービスなので、業者の都合で許可もなくいきなり消される可能性があります。

実際にビジネスをやっている知人でアメブロでアフィリエイトや情報発信をやっていてアカウントを消されたという方がいます笑

毎日2000文字の記事を書いて2.3ヶ月続いてアクセスが結構来ていたのに消されたので、かなりショックを受けていました笑

なぜ、アカウントがいきなり消されるのか?

それは無料ブログは他者が提供しているサービスだからです。

無料ブログで有名なものといえば

アメブロ
FC2ブログ
はてなブログ
シーサーブログ
ライブドアブログ

これらが有名ですが、これらの無料ブログは全て他者が提供しているサービスです。

他者が提供しているサービスにはそれぞれの規約というものがあります。

例えば、アメブロでは商用利用が禁止となっています。

商用利用が禁止されているという事は
アフィリエイトや情報発信でのリスト取りが規約上で禁止されているのです!

特にアメブロは削除されやすいです。

ほとんどの無料ブログでは商用利用が禁止されています。

規約で禁止されている事をやれば
当然削除をされる可能性があります。

今までせっかく毎日記事を更新してきたのに、いきなり消されたら今までの努力が全て水の泡となります。

その点、ワードプレスでは自分のドメインとサーバーを契約をして使うので、商用利用もOKで勝手に削除される事がありません。

勝手にアカウントを削除される事がなく商用利用も自由に出来るのでブログでの情報発信は無料ブログよりもワードプレスを使った方がいいですね。

ブログでの情報発信はワードプレスを使おう!

まず、ワードプレスって何?という方もいると思いますのでワードプレスの説明を少しします。

ワードプレスとは他社が提供しているサービスではなく、自分で独自ドメインとサーバーを契約してブログを運営する事が出来るサービスの事です。

独自ドメインとうのは
URLなどにある「・・・.net」の様なものでネットでの自分の住所の様なものです。

無料ブログではこのドメインも無料で使う事が出来てサーバーも無料で使う事が出来ます。

初めて聞くか方はドメインやサーバー代って高いんじゃないの?と思うかもしれませんが

ドメインは1年で約1000円程でサーバーも1年で1万円もしませんので、2つ合わせても1年で1万円以内で金額は収まるのでとても安価です。

独自ドメインや自分でサーバーを契約して使っているので、ワードプレスで書いた記事が消される事はもちろん勝手に消される事はありません。(他の人のブログをそのままコピペした場合はドメインが使えなくなってしまうのでコピペで記事を書くのはやめましょう)

ですが、ワードプレスを使うのに1つだけデメリットがあります。

それは無料ブログと比べて最初はアクセスがなかなか集まらない事です。アクセスが来なければ当然自分の書いた記事を見てもらいたくても、見てもらう事が出来ません。

それにワードプレスで記事を毎日書いてもアクセスが来るのは2.3ヶ月はかかるのでほとんどの人がワードプレスでの情報発信やアフィリエイトが続きません。

ですが、正しいやり方で
継続をすればアクセスが沢山集まるようになります。

GoogleのSEO(検索エンジン最適化)の代表の人もワードプレスで作られた記事はSEOに強いと言っています。

記事を継続して更新していけばアクセスは集まる様になるので、途中で絶対に諦めないでください。

ワードプレスで書いた記事でアクセスが来る様になれば検索エンジンから集客出来て、あなたが書いたブログの記事は資産となります。

ワードプレスで情報発信をする方は取り敢えず半年は頑張ってください!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
FXの月利20%、30%前後稼げる自動売買などの販売もしています。
3~4万5000円稼げる自己アフィリエイトの方法が知りたい方はLINE@を追加したら「パスワード希望」と送って下さい。
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします