どうも、Kaitoです。

今回は「ネットビジネス初心者にオプトインアフィリエイトをオススメしない理由」について記事を書いていきます。

メールアドレスを登録してもらうだけでお金が稼げるという魅力的な初心者でも稼ぎやすいビジネスを僕が、なぜオススメしないのか?

その理由を3つほど紹介していきます。

これからオプトインアフィリエイトを始めようと思っている方にはとても参考になる記事ですので、是非最後まで読んでみてください。

そもそもオプトインアフィリエイトとは?

始めて「オプトインアフィリエイト」と言う言葉を聞いた方もいるかもしれないので少しだけオプトインアフィリエイトの説明をします。

オプトインアフィリエイトとは、自分のLINE@やメルマガの読者になってくれた人に、人のメルマガや商品を宣伝して登録や購入をしてもらって紹介料として自分に報酬が入るビジネスです。

オプトインアフィリエイトで稼ぐ為にやることは

①アフィリエイトセンターに登録(インフォトップなど)

②SNS、ブログ、YouTubeなどでLINE@やメルマガの読者(リスト)を集める。

③LINE@やメルマガの配信で人のメルマガや商品を紹介して登録や購入をしてもらえたら報酬が発生する。

基本的にこの3つだけです。

とても簡単ですよね!!!

人を集めて商品を紹介するだけというやり方さえ分かればネットビジネス初心者や中学生でも稼げてしまうビジネスモデルです。

それでも僕はネットビジネ初心者の人にオプトインアフィリエイトはオススメしません。

その理由とは???

①せっかく集めたリストを横流しにしてしまう

オプトインアフィリエイトで稼ぐ為には人のメルマガや商品を紹介しないといけません。

と言うことは?

せっかく集めたお客さんが他人のメルマガや商品に興味を持って、お客さんを横流しにしてしまう可能性が非常に高いと言うことです。

それにオプトインアフィリエイトで人のメルマガを紹介しても報酬額は300~1000円程という超低単価です。

せっかく集めた人を他人のメルマガに登録をしてもらってもたったの300円しかもらえません。商品を紹介して購入してもらったとしてもそれでも500~10000円程です。

オプトインアフィリエイトで稼ぐ為にはどんどん人のメルマガや商品を紹介しないといけないので、ずっと配信で人のメルマガや商品を紹介をしているとお客さんにLINE@やメルマガの配信解除をされてしまいます。

逆の立場になれば分かると思いますが、毎日自分のケータイに人のメルマガの案内や商品の宣伝があったらすぐに配信解除しますよね?

オプトインアフィリエイトは確かに稼ぎやすいですがリストが横流しになてしまうので短期的にしか稼げません。

これが僕がオプトインアフィリエイトをネットビジネス初心者にオススメしていない1つ目の理由です。

②稼ぎ続けるためには毎月安定的にリストを増やしていかないといけない

オプトインアフィリエイトで稼ぎ続ける為には、毎月新しいお客さんをどんどん自分のLINE@やメルマガの読者に集めていかないといけません。

毎月安定的にお客さんを沢山集めることが出来るなら別に良いと思いますが、毎月安定的にお客さんを沢山集める事が出来る人はほとんどいません。(沢山とは最低でも200以上です。)

特に始めたての頃はなかなか集客出来ずに困ると思います。実際にネットビジネスをやっている9割程の人が集客が出来ずに困っています。

集客に困っている方は下記の記事をご覧下さい。

集客に困っている方はコチラをクリック

僕は3ヶ月で200人ほど集められるようになりましたが、最初のうちは1人のお客さんをネットだけを使って集めるのに2,3週間程かかりました。

それにオプトインアフィリエイトで稼ごうと思って人を沢山集められたとしても商品の単価が低いので稼げても月に10万とかのレベルです。

それだけの為にたった10万円を稼ぎたいならもっと他の事をやった方が長期的に安定的に稼ぐ事が出来ます。

そのビジネスモデルとは?

毎月安定的に集客をし続けないと稼げない (最低でも1ヶ月に200人)

これが僕がオプトインアフィリエイトをネットビジネス初心者にオススメしていない2つ目の理由です。

③オプトインアフィリエイトだけで長期的に稼ぎ続けるのは不可能

オプトインアフィリエイトで稼ぎ続けるにはそれなりの知名度がないとまず無理です。

僕が言う知名度とは、与沢さん、土屋さん、佐々木さん、川島さん、小玉さん、レベルの知名度です。

ネットビジネスをやっていたら誰でも知っているようなレベルの人達です。

稼いでいるという実績がある有名な人と普通の人が同じ物を紹介したとしても、有名なあの人が言っているならと普通は有名な人の方を登録をしようとなるので有名な人の方が登録してもらいやすいと言うことです。

普通の一般人がネットビジネスで有名になるにはそれなりの年月がかかるので、オプトインアフィリエイトで稼ぐ為にそれだけの時間を使うなら他のビジネスに時間を使った方がよっぽど稼げます。

今までの少し話に出ていましたが、オプトインは単価が低いです。

単価が低いなら沢山登録をしてもらわないと稼げません。

1000円の紹介料が入る商品を自分のリストの全員の人が買ってくれるか?というとそれはまずあり得ないです。

商品を購入してくれる人はリストの中の10,20%程と言われています。

1ヶ月で200人集められたとしてそこから20%の人が1000円の紹介料の商品を購入してもらったとしても

40×1000=40000

たったの4万です。

最高の1万の商品を1ヶ月で200人のうち20%の人が購入してくれたとしても

40×10000=400000

これでようやく1ヶ月で40万です。1万の案件が沢山あるなら可能性はありますがオプトインアフィリエイトで1万の案件なんて滅多にありません。

オプトインアフィリエイトの案件は単価が低いのとかなりの知名度がないと登録をたくさんしてもらえないので稼ぎ続けるのは不可能。

これが僕がオプトインアフィリエイトをネットビジネス初心者にオススメしていない3つ目の理由です。

毎月200人も集められて月収40万なんて低すぎますし、オプトインアフィリエイトでたかが40万稼ぐためにかなりの時間や労力を費やすよりも、オプトインをするために集めたお客さんに対して自分の商品を買ってもらうような長期的に安定的に稼げるリストマーケティングをやったほうが絶対にいいですね。

リストマーケティングで長期的にお金を稼ぎたいという方は僕のLINE@にご連絡ください。

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
FXの月利20%、30%前後稼げる自動売買などの販売もしています。
3~4万5000円稼げる自己アフィリエイトの方法が知りたい方はLINE@を追加したら「パスワード希望」と送って下さい。
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします