どうも。Kaitoです。

今回は「有料級の情報を無料で発信した方がリストが取れる(集客ができる)理由」について記事を書いていきます。

なぜ、有料級の情報を無料で発信した方が良いのか?

ネットビジネスで情報発信をして集客をしているほとんどの人が有料級の情報を発信しないで、無料の情報だけを発信して集客をしようとしています。

無料の情報なんてググったり、YouTubeで調べればすぐに出てきます。

そんな誰にでも分かるような情報をお客さんは欲しいと思っていません、、

無料の情報で稼げたとしても、5万か10万程ですから、、

自分がビジネスの塾やコンサルで学んだ事、本を読んで学んだ事

↑これらの情報でもかなり役に立ちます。

濃い見込み客を集めたいならを有料級の情報を無料で発信した方がお客さんはあなたに興味を持ってくれます。

この人は無料でもこんな情報を教えてくれるんだ!

無料でこんなに良い情報なら、有料はどんな情報なんだろう?

とお客さんから興味を持ってもらえます。

有料級の情報を無料で発信する人、無料の情報を無料で発信する人

あなたがお客さんだったらどっちの人から情報を知りたいでしょうか?

もちろん、有料級の情報を無料で発信する人ですよね!

お客さんに何かしらの価値を提供できないと興味すら持ってもらえません。

リストになる前にあなたから情報を欲しいと思ってもらえるようにならないと意味がないのです。

有料級の情報を無料で渡すことで、お客さんからあなたから情報が欲しいと思ってもらえるので絶対に有料級の情報は惜しみなく発信した方が良いですね!

この方法はフリー戦略と言うのですが集客をするなら絶対に必要な戦略です。

情報発信は全てがフリー戦略だと思ってください。SNSの記事もブログの記事もYouTubeで話す内容全てがフリーです。

僕もフリー戦略を使って今までよりもリストがたくさん取れるようになったので、リスト取りに悩んでいる方は是非フリー戦略を使ってみてください。

フリー戦略についての記事はこちら

価値のないショボイ情報を発信しているとどうなるか?

価値のないショボイ情報を発信し続けていると、「この人から情報を受け取りたくはない!」と思われてしまいます。

ネットビジネスで価値のないショボイ情報を発信するということは、スーパーなどの試食で腐った食べ物を出しているような物です。

誰もそんな物食べたくないですよね?

ネットビジネスも一緒でショボイ情報を発信し続けると興味を持たれなくなります。

情報発信をするときは1通1通が勝負だと思ってください。

1通1通に魂を込めて書きましょう!

メルマがやLINE@も最初の1通目がショボイとすぐに配信解除やブロックをされます。

クソみたいなコンテンツを発信し続けても、お客さんに良いことはないし、あなたにも良いことはありません。

それなら頑張ってちゃんと興味を持たれるような、有料級の情報を発信した方が楽ですし最短最速で成功出来ます。

ネットビジネスはリアルビジネスと違って目の前にお客さんがいないので、自分の作業は誰も見ていないから手を抜いてしまう事があります。

ですが!!!

あなたがSNSやブログで発信しているスマホやパソコンの画面の向こう側には、お客さんがその記事を見ていることを忘れないでください。

このマインドがないといつまで経っても情報発信は上手くいきません。

情報発信はギブギブギブです。いい情報を与えまくってください。

良い情報を与え続ける事でお客さんから信頼もされるし、この人から情報を聞きたいと思ってもらうことが出来ます。

情報発信をするのに大切なマインド

情報発信を始めたての頃は誰もあなたの事なんて見ていないと思ってください。

特にアカウントが育つのに時間がかかるブログやYouTubeなんて全然アクセスはきません。

ブログはアクセスが来るのに3ヶ月続けて最低100記事、YouTubeも有名人でない限りアクセスが来るのに3ヶ月はかかります。

ブログは作業が面倒くさいので特に離脱率が高いです

ブログは同じ時期に100人が始めたら半年で50人がやめます。そして1年後には80人がブログをやめています

ブログは面倒くさいのでたまには楽して記事を書こうとしてそれが習慣化のなってしまってショボイ記事を書いている人は結構います。

継続して記事を書いてもショボイ記事だと当然読まれません。

情報発信は有料級の情報で悩みが解決されるような記事を書かないと続けても意味がありません。

発信を続けていると必ず誰かはあなたの事に興味を持ってくれます。

有料級の記事を1年頑張って書き続けるか、ショボイ記事を1年書き続けて1年を無駄にするか。

当然、1年後には「有料級の記事を1年頑張って書き続けた」方が結果は良いですよね。

今やっていることを続けてこの先どうなるのか?と言うことをちゃんと考えて行動してください。

同じ1年でも結果で圧倒的に差が出ます。

たった1年頑張れば残りの人生は楽が出来るので、そう考えれば1年なんて余裕で頑張れるのではないのでしょうか?

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
年収2億円のトレーダーさんに作って貰ったFXの月利20%、30%前後稼げる自動売買が気になる方もLINE@に登録を
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします