どうも、Kaitoです^ ^

今回はネットビジネスの集客でSNSを使うメリット・デメリットについてお伝えします。

ネットビジネスをやっていてSNSで集客をしている方には役立つ記事ですので最後まで読んでみて下さい(^^)

SNSで集客をする前に

ネットビジネスをやっていてsnsで集客をしている方はたくさんいると思います。

snsは無料で集客できるので、やってない人は今すぐアカウントを作りましょう!

SNSで集客が出来ない人の特徴として色んな媒体を使って集客をやっている人がいますが、まずは1つの媒体でリストが取れるようになってから他の媒体も使っていきましょう。

最初から全ての媒体で集客が出来たら勿論いいのですが、最初のうちに全ての媒体を使って集客をしようとしても作業が多すぎて結局手つかずになってしまいます。

色んな事をやりだすと、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとなって結局どの媒体でも集客できていないことがほとんどです。

実際に集客が出来てない方の半分ほどがいろんな媒体に手を出して、集客が出来ないと言うことになっています。

まずは1つの媒体でしっかり集客できるようになってから他の媒体も使って行きましょう!

 

1つの媒体でも月に100リスト程は取れます。

あともう一つsnsで集客をする前に考えておかなくてはいけないことがあります。

それは、ペルソナをしっかり決めるという事です。

ペルソナとは、自分の商品を売りたいターゲットのことです。

例えば、40代のサラリーマンくらいの人を集客したいとしたら、ユーザー年齢が高いFacebookがいいのですが、若い女の子が沢山使ってるInstagramで集客をしてたらなかなか捕まえられません。

ペルソナを考えていないで集客をするのとしないのではかなり違いますので始めの方からペルソナは意識しましょう!

SNSで集客をする前には必ずしっかりペルソナが多いSNSを選びましょう。

SNS集客のメリット

ネットビジネスをやっていて人はsnsで集客をやっていると思います。

(やっていない人は無料で集客できるので今すぐアカウントを作って始めましょう!)

Facebook国内ユーザー   2800万人

Twitter国内ユーザー    4500万人

Instagram国内ユーザー   2000万人

SNSの良いとこは無料で使えて、こんなに人がいる中で情報発信が出来ることです。

上に上げたSNSだけでもこんなに人がいます。

こんなに人がいる中で無料で集客が出来るのにSNSを使わない手はありません。

SNSは無料で使えてブログやYouTubeよりも媒体が早く育って集客をする事が出来ます。

ブログやYouTubeはアクセスが集まるまで約3ヶ月程かかります。ですが、snsはアカウントを作って1ヶ月以内からでもリスト取りをする事ができます。

ネットビジネスをやっているほとんどの人はSNSでの集客はやっています。

ライバルが多い中で皆と同じように情報発信をしていてもリストはなかなか取れません。SNSでライバルよりもたくさん集客するためには皆と違うことをしないといけません。

ライバルよりも多くリストを取りたいならフリー戦略を使いましょう!

SNSは無料で使えてアカウントが早く育ってリスト取りが出来るのでとても集客にはオススメです。

SNS集客のデメリット

SNSのデメリットは時代によって集客が出来なくなる事です。

mixiもあんなに流行っていたのに、今ではもう使っている人はほとんどいませんよね。

SNSというものは時代の流れによってどんどん変わっていきます。

それにsnsはアカウントが潰れたら終わりですし、投稿したものはタイムラインで流れ2.3日も経てばその人のプロフィールに行かない限りほとんど見られなくなります。

snsというのは攻めの媒体です。

投稿、友達申請、メッセージ、いいね、を沢山すればそれなりには集客できますが、新しい見込み客を捕まえるためにはずっとこれらの作業をしなくてはいけません。

SNSに投稿した記事が検索エンジンにヒットすればいいのですが、snsに投稿する記事は検索エンジンにはヒットしません。

1番のデメリットはブログやYouTubeと違って自動化が出来ないという事です。 (Twitterは出来ます、アカウントは止まりやすいですが)

ブログで回書いた記事というのは何回でも見られます。

YouTubeも一回話した動画が何回も再生されます。

ですが、snsに投稿した文章というのは時間が経つにつれてどんどん流されて行きます。

ブログやYouTubeはレバレッジが効きます。

1回の作業をするだけで自動で集客が出来ます。

SNSでの投稿は文章を考えて投稿したのに2.3日すれば見られなくなる。

せっかく書いたのに。これは悲しいですよね。。。

ブログで書いた記事は資産となりますが、snsの記事は資産にはなりません。

そこで僕がオススメしているのが、ブログで書いた記事をsnsに投稿して拡散する

そうすれば毎日文章を考えなくていいですし、作業も楽になります笑

snsは無料で使えて使い方をみんなと少し変えればかなり集客出来るので、SNSの良いとこをフル活用しましょう♪

僕のLINE@に友達追加していただけると3万~4万5000円を自己アフィリエイトで稼げるコンテンツを無料でプレゼントします!
自己アフィリエイトはネットビジネス初心者の人でも出来るように動画解説付きです。
FXの月利20%、30%前後稼げる自動売買などの販売もしています。
3~4万5000円稼げる自己アフィリエイトの方法が知りたい方はLINE@を追加したら「パスワード希望」と送って下さい。
↓↓↓
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします